誰だっ!誰だっ!誰だっ! 丹波篠山の空を飛びまくる「カイト鷹」

 「丹波篠山ファン」をご訪問頂き、誠にありがとうございます! どうも、ちゃーちゃんです。  

 このブログでたまに「丹波篠山で出会える生き物シリーズ」を掲載しておりますが、今回はちょっと変わり種を…生き物ではありませんが、丹波篠山の空を華麗に舞う”モノ”です…。  

 今回の主人公は、「カイト鷹」!。芸能人の名前ではありませんよ!(笑)鷹(たか)の形をしたカイト(凧)です!  

 田畑の上空を旋回しまくっているこのカイト。よく見ると、釣り竿のようなポールが立っていて、そこから伸びる糸の先に鷹形の凧がついています。  

 農村部に来られた方は見たことがあるかもしれませんが、このカイト、少しの風であってもとんでもなく飛び回ります(^^)/本当の鷹が飛んでいるように急降下したり、急上昇したりと、ものすごい動きです(笑)  

 カイト鷹を設置する目的は、カラスなど農作物を狙ってやってくる鳥をよせつけないため!かかしの飛んでいるバージョンなんですね(^^)  

 きょうも”仕事”に飛びまくるカイト。丹波篠山でカイト鷹を見られた際には、心の中で「お疲れ様」といってやってください( `ー´)ノ


コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,200
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950