「丹波黒枝豆」ちょっとひと手間で簡単イタリアン!

こんにちは!

 

黒枝豆の事考えすぎて、

ビール呑みたくなってきた

ゴンザレス☆おじさんです。

  

「黒枝豆、塩ゆで最強説」を否定するわけではありませんが、

他に色々あるよ!

 

って話の続きをお伝えしますね!

  

最近、よく聞くのが、

 

 「黒枝豆のペペロンチーノ」

 

ペペロンチーノと言えば、

にんにくと唐辛子をオリーブオイルで香り立たせ、

茹でたてのパスタを併せた、

シンプルで香り豊かなイタリアンメニュー

 

これを黒枝豆でアレンジします!

 

1⃣ 黒枝豆を水洗いします。
2⃣ 枝豆を塩ゆでにします(塩ゆでについては先の記事参照
3⃣ フライパンに少し多めのオリーブオイルを引きます。
3⃣ 細かくカットした、にんにく、唐辛子をフライパンに入れ加熱します。
4⃣ 香りが立ってきたら、2⃣でゆで上げた枝豆を投入
5⃣ 中火で全体に油がなじむまで炒めます。
6⃣ お皿に盛り付けて完成!

 

 

丹波黒枝豆 ペペロンチーノ

 

 

香りたつガーリックとオイルの風味に、黒枝豆のコクとスパイシーな風味が

最高に美味しい一品!

 

ビールやハイボールとの相性抜群!!

食べる手が止まりません・・・💦

 指についた、オイルをなめると・・・。

またまた、お酒が止まりません・・・

 

黒枝豆の塩ゆでをたっぷり作っちゃって、

味変したい時とかに最高の一品です!!

 

 

 

あれっ・・・・・💦

 

「食べる時に手が汚れるのは・・・」

 

 

 

そんな声がチラホラと・・・。

 

そんな声の方々には、

上のレシピにひと手間掛ければOK!

 

フライパンに入れる黒枝豆。先にさやから出しちゃえばOK


 

丹波黒枝豆 アレンジレシピ

 

ほら!美味しそう!!

 

まぁ、さやから豆取り出してる最中に

摘まみ喰い進んじゃって、余計に手間かかるかもね💦

 

 

ペペロンチーノも美味しいけど、

 

ゴンザレス☆のおすすめは、

 

「 黒枝豆のクミンソテー 」

  

1⃣ 黒枝豆を水洗いします。
2⃣ 枝豆を塩ゆでにします(塩ゆでについては先の記事参照
3⃣ 枝豆をやさから出します。
4⃣ フライパンに少し多めのオリーブオイルを引きます。
5⃣ フライパンにクミンシードを入れます。
6⃣ 香りが立ってきたら、3⃣の枝豆を投入
7⃣ 中火で全体に油がなじむまで炒めます。
8⃣ 軽く塩胡椒で味付けします。
9⃣ お皿に盛り付けて、パルミジャーノをかけて出来上がり!

 

丹波黒枝豆 クミン 酒の肴

 

 

スパイシーなクミンの香りと、

パルミジャーノの塩気に

黒枝豆のコクのある甘さ!が最高!!

 

イタリアンで定番の「豆のソテー」のアレンジです!

 

こんな感じで、ちょっとのひと手間で、

美味しいおつまみが出来上がります!

 

 

ビールやハイボールも美味しいですが、

 ちょっとひと手間加えるだけで、

ワインにも合う、オシャレな一品の出来上がり!

 

 

ぜひ!試してみてくださいね!

 


コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,100
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950