丹波焼がずらりと並ぶ!香り高いコーヒーが楽しめるお店【珈琲豆 誠】

どうも、まーぼうです♪

 

今日は城下町付近で用事を済ましたあとに

「コーヒーが飲みたいな〜」と思い立って【珈琲豆 誠】さんにお伺いしてきました!

 

丹波篠山 自家焙煎珈琲 

ずっと前から気になっていたお店。

なぜかというと・・・・

 

この印。

 珈琲の香り

そう、新選組!!

 

小学校のときに大河ドラマを見て憧れ続けた新選組です。

香取慎吾さんと山本耕史さんと藤原竜也さんはその頃から一生私の推しメンです。

 

山本耕史さんが堀北真希さんと結婚したときには

世間は驚いたようですが、私は山本さんのかっこよさを知っていたので

「お似合い〜♡」と1人で思っていました。

  

お店はというと城下町ホテルのNIPPONIAの中にあり、

町屋の雰囲気が素敵。

 珈琲豆 誠

大勢の人で賑わう商店街から少し進んで、

落ち着いた雰囲気の場所にあります。

 

入ってすぐコーヒー豆の素敵な香りが漂う。

焙煎機もありました。

 自家焙煎

 

ズラーっと並ぶ丹波焼にびっくり!

 丹波焼

 

そしてかわいい!

日本六古窯

これはまーぼう家にもある稲右衛門窯さんのカラフルカップ。

 

まーぼう家のカップが気になる人は過去のブログからどうぞ。

丹波篠山の人なら1度は陶芸体験をしたことがある!?【わが家の丹波焼コレクション】

 

丹波焼の全ての窯元のカップで、焙煎したての珈琲を楽しめるそうです。

 

今回私はテイクアウトだったのでカップでは飲めなかったのですが、

次は・・・!!

 

もちろんコーヒーはとっても美味しい。

苦味と酸味が良いバランスです。

 

1杯350円というリーズナブルなお値段で、こんなに香り高いコーヒーがいただけるなんて…

 

ちゃっかり豆も購入しました。

自家焙煎珈琲

おぅ〜たむ。

家でも楽しみます。 

 

店主さんがとっても気さくな方で、

コーヒー豆やお店へ想いなどたくさんのお話を聞かせてくださって楽しいひとときが過ごせました。

 

そして奥のNIPPONIAの中の雰囲気も見せてくださいました。

古民家カフェ

癒しの空間古民家の宿

丹波篠山の地元民ですが1度は泊まってみたいNIPPONIA

う〜ん、素敵ですね!

 

 美味しいコーヒーと素敵な店主さんに会えるので、 

1回行ったら常連になること間違いなしの素敵なお店でした!!

 

店名 珈琲豆 誠
ジャンル コーヒー
予約・お問い合わせ
 079-556-5320
営業時間

10:00~17:00 

定休日:火

住所

兵庫県丹波篠山市西町1 城下町ホテルNIPPONIA SAWASIRO棟1F

駐車場
公式アカウント

コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,100
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950