丹波篠山に来たら1人ぼたん鍋がおすすめ!【大手新丁】

どうも、まーぼうです♪

 

外は寒くて寒くて…

 

丹波篠山ってめちゃくちゃ雪国のイメージをもたれますが、

雪が積もるのは意外なことに年に数回・・・

 

でも寒さはイメージ通り、イメージ以上の寒さかもしれませんね・・・

 

 

そんな寒い冬にはやっぱり鍋!

 

ということで丹波篠山名物がランチでお手軽に食べられる【大手新丁】に行ってきました!!

 画像引用食べログ

 

篠山民ながら初めてでワクワク!!

 

ぼたん御膳を注文すると

めちゃくちゃ豪華!!

 

これが2700円で食べられるのです。

 

しかも、トロトロねばねばのとろろも食べられます。

 

麦ごはんにとろろをかけていただきます。

 

磯辺揚げもさくさくでおいしい♡

梅肉ソースをつけて食べます。

 

1人ぼたん鍋にはうどんが入っています。

溶き卵につけてすき焼きスタイルで。

 

これはお腹も心も大満足!!

 

最近は1人ぼたん鍋ができるところも増えてきていますよね。

 

里山工房くもべでも食べられますよ!

ぼたん鍋を食べたいけど、1人だし・・・というときにもおすすめ!!

 

店名 大手新丁
ジャンル
郷土料理(その他)、麦とろ、鍋(その他)
予約・お問い合わせ 079-554-2777
営業時間

11:00~15:00 17:30~22:00
※L.O.各30分前
定休日:不定休 月1回

住所 兵庫県丹波篠山市二階町71
交通手段

お車でお越しの場合
 舞鶴若狭自動車道 丹南篠山口IC下車 約10分

支払い方法

クレジット
電子マネー可

駐車場

公式アカウント Instagram

コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


関連商品

【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 焼ぼたん 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥9,600
【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋ロースセット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥16,700
【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,100
【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,100
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950