本格無水カリーが丹波篠山に!気持ちがタカブル素敵なお店【タカブルカリー】

どうも、まーぼうです♪

 

みなさんは最近ひっそり?とオープンした

【タカブルカリー】行かれましたか?

 

 Instagramで発見して早速いってきました!

 

お店はというと

 丹波篠山ランチ

 

ん?木材会館?ここに本当にあるのか?

 

と不安になりながら階段を上がると、

なんともスタイリッシュな空間が!!

 丹波篠山 スパイスカレー

 

なんだか都会に来たような非日常的な気分が味わえます。

 

 丹波篠山散歩丹波篠山観光

  

元々は大阪の大正区でお店をされていたそう。

本格的な無水カリーが食べられます。

 

メニューはシンプル。

丹波篠山グルメ 

 

注文して待っている時間も素敵なお店を眺めているとあっという間です。

 

本格無水カリー 

出てきた無水カリーは

チキンがほろほろに煮込まれていて美味しそう♡

 

カラフルな副菜が添えられています。

 

口に入れると

スパイスとチキンのうまみがぎゅ〜っと凝縮されていて

 

「おいしい!」

 

と思わず声が出てしまいます。

 

食べ進めるごとにスパイスの辛味がじわじわと…

 

これはタカブル!!

 

少し汗ばみながら食べるスパイスカリーは最高でした♪

 

添えられている副菜がアクセントになって最後までスプーンが止まりませんでした。

 おいしいカレー

3分の1ほど食べてお酢をかけると、これまたマイルドになって良かったです。

 

なんだか、隠れた名店を見つけたような得意げな気分でお店を後にしました…

が既にお客さんがたくさんの人気店のようですね!

 

これは常連確定です。

 

 

店名 タカブルカリー
ジャンル
無水カリー
予約・お問い合わせ
050-5317-2568
営業時間

 11:30〜14:30
休みなどは Instagramで確認

住所 兵庫県丹波篠山市郡家423-6 木材会館2F
交通手段

お車でお越しの場合
 舞鶴若狭自動車道 丹南篠山口IC下車 約10分

支払い方法 現金のみ
駐車場

公式アカウント Instagram

コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,100
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950