まるでお花のお風呂【玉水ゆり園】

丹波篠山 玉水ゆり園

6月にシーズンを迎えるゆり!
みなさんはもう観賞しましたか?
今回は黒岡にある「玉水ゆり園」をご紹介します。

咲き乱れるユリの花

わーお!めっちゃくちゃ綺麗!!
色とりどりに並ぶゆりたち。凛としていて優雅ですね(*^_^*)

オレンジ、黄色に、白色、ピンク。赤は赤でもワインレッドのような深みのあるものと、黄みがかったもの・・・どれも綺麗で癒されます♪

ゆりは想像よりも背が高く、160cmくらいの人で胸元くらいの高さでした。花の絨毯というよりかは、花のお風呂、という感じでしょうか・・?

丹波篠山観光

6月下旬から、中咲き・遅咲きも順に見頃を迎えるそうです。
開園は7月上旬までなので、あと少し期間がありますね♪

少し歩き疲れてきて、喉が渇いたなぁーと思っていたら・・・
こんなカフェを発見!!一息つけるのはとても嬉しいですね♪

↓「Y’sカフェ」

丹波篠山 休日散歩

丹波篠山カフェ

今回は、メロンパフェを頂いちゃいました

丹波篠山スイーツ

ん〜〜メロンの甘さが染み渡る〜〜〜

上にはオレオクッキー、さくらんぼが乗っていて、ゴロっとした2種類の果肉とフレーク、シフォンが中までぎっしり!笑

800円ほどで食べれてとても満足感のあるパフェでした!おすすめです^^
年中ダイエッターだけど、まいっか♪

ゆりを観て心を癒されたい人や、パフェ好きの人は
ぜひ一度足を運んでみてください♪

 

店名 玉水ゆり園
ジャンル 観光スポット
予約・お問い合わせ 079-552-6316
営業時間 6月開園~7月初旬 8:00~17:00(最終受付16:00)
※コロナウイルス感染拡大予防のため
住所 兵庫県丹波篠山市黒岡207-1
交通手段 (電車)JR各線篠山口駅から神姫バスで篠山営業所行き15分、二階堂下車徒歩10分
(車)舞鶴若狭自動車道丹波篠山口ICから車で15分
予算 入園料
(大人)700円
(小人)350円
※団体(20名以上)は10%割引
支払い方法 カード不可
電子マネー可(PayPay)
駐車場 有(30台)
無料

 

 

 


コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,100
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950