贅沢山の芋のとろろがたっぷり食べられる古民家レストラン【りょうり舎やまゆ】

子どものころって、ねばねばどろどろしたものが苦手じゃなかったですか?

私はオクラ、納豆、めかぶ、とろろなど・・・

 

食感が苦手であまり好んで食べませんでした。

 

しかし!20歳を超えた頃から「ねばねばトロトロって最高じゃん!」

と好みが急に変わったまーぼうです。

 

そして丹波篠山の特産品でもある山の芋。

今や大好きになったおいしい山の芋のとろろがたっぷりと食べられると聞いて

これは行くしかないと思い【りょうり舎やまゆ】さんに行ってきました! 

 

お菓子の里の道を少し奥に入ると、

なんとも立派な茅葺き屋根のお店が!

 

 

ほぉ〜、ここがとろろがたっぷり食べられる私の楽園・・・

期待に胸を膨らませて中に入るとなんとも風情が。

 

そしていただいたのはローストビーフ丼のセット。

 

おぉ〜!器にたっぷりと注がれたなんとも美しいとろろ!!!

 

これは期待大!!

 

季節の小鉢やお味噌汁がセットになっていていました。

 

そしてメインのローストビーフ丼にはたっぷりとろろをかけて、

 

おいしすぎる〜!!

ほっぺが落ちるというのはまさにこのこと・・・

 

これはなんとも贅沢なひとときでした。

これからさらに旬のぼたん鍋のコースなどもあり、メニュー豊富です♪

メニューのくわしくはHPを見てくださいね♪ 

 

また行きたい!!

店名 りょうり舎やまゆ
ジャンル
レストラン
予約・お問い合わせ 079-590-1261
営業時間

11:00~15:00(L.O.)
18:00~21:30(L.O.) 夜は予約制
定休日:毎週火曜日 ※祝日の場合は翌平日

住所 兵庫県丹波篠山市網掛81
交通手段

お車でお越しの場合
 舞鶴若狭自動車道 丹南篠山口IC下車 約3分

支払い方法

クレジット
電子マネー可

駐車場

公式アカウント HP
Instagram

コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,100
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950