丹波篠山の良いとこって?

どうも、まーぼうです。

 

みなさんは丹波篠山の良いとこってどこだと思いますか?

たくさんありすぎて困ると思います・・・

 

が、

 

私は「あたたかい」ところだと思います。

 

何があたたかいかって?

 

朝は霧が出るし、冬は雪が降るしむしろ寒いやん。

  

そーなんです。

丹波篠山は正直冷たいです。

 

昨日兵庫の下の方から遊びにきた友だちが

「さむっ!!なんでこんな寒いん!空気冷たっ!」と

お怒りモードだったのがその証拠です。

 

でもね、寒過ぎてお怒りモードだった友だちですが

その後にランチに入ったお店で

 

「お客さん、寒い?暖房つけようか?」

「寒いからホットコーヒーごちそうしてあげるわ!ミルクも入れよか?」

 

と声を掛けてもらい、感動モードで

 

「篠山ってほんまはあたたかいまちなんやなぁ・・・」

 

とほっこり笑顔で帰っていきました。

 

そう、篠山って

 

とにかく、人があたたかい

 

 

困っている人がいたら助けてあげるし、

初めて出会う人にも笑いかけてくれるし、

 

すっごくあたたかい。

 

そんなところが、私が思う丹波篠山の良いとこです。

 

(あたたかい書きすぎてゲシュタルト崩壊。)


コメントする

コメントは公開前に承認が必要になります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


【丹波篠山おゝみや】天然いのしし肉 ぼたん鍋 特選セット 4~5人前セット
しし肉専門店おゝみや
¥11,100
【大内農場】丹波篠山産 新米コシヒカリ 精白米 5kg×1袋
丹波篠山 大内農場
¥3,300
【 黒豆の郷 】黒豆食パン 1斤×2本
黒豆の郷
¥2,800
丹波焼 TANBA STYLE [スクエアプレート]
TANBA STYLE
¥1,870〜
【耕しや】 黒豆味噌 セット(ブラック・ホワイト 各1個)
耕しや
¥2,950